たんぽぽ 白鳥久美子さんのダイエットプログラム

たんぽぽ 白鳥久美子さんのダイエットプログラム

FavoriteLoadingお気に入り

多数のテレビ番組に出演し、大人気のお笑いコンビ・たんぽぽ。白鳥さんの痩せるプロセスを楽しみながら生活リズムを整える「テンション上げ↑ダイエット」を紹介します!

2019.01.31

芸能人

お気に入り数

view:649

FavoriteLoadingお気に入り

たんぽぽ白鳥さん 芸能人式ダイエットレポート

たんぽぽ白鳥さん 芸能人式ダイエット

どのようなダイエットを心がけたか

たんぽぽ白鳥さん どのようなダイエットを心がけたか

ダイエットは〝太っているときが実はチャンス〞なんですよ。

だって、体重が減ったときが面白いから。私も体重が減るのを楽しんでいました。

まぁ太っているときは嫌ですけどね(笑)。新しいダイエット法を見るとすぐやりたくなるけど、 一つのことに集中したほうがいい。

いろいろやってるから大丈夫と安心して、 実際はやせてないってことも多いですからね。

あと、食べたものは一回書き出してみよう。 「パンしか食べてない」とか食事が偏ってるのがわかりますよ。

そして、大事なのはダイエットを楽しむこと!ちょっとやせると面白くなる。

2kgいけると、3kgもいける? とテンションが上がってきます。

 

ダイエットしてからの男性からの反応

たんぽぽ白鳥さん ダイエットしてからの男性からの反応

「へい、ねーちゃん!」のナンパはないですね。 でも居酒屋のおじさんには声をかけてもらいましたよ(笑)。

あと、太っている先輩が多いですからアドバイスできるようになりました。 「先輩、このままだと死にますよ……」って。

だから、「体触らせてください、全部脂肪ですよ、むくみですよ、はい水飲んでください!」 って太っている人には言ってます。

 

ずっと続けている運動

たんぽぽ白鳥さん ずっと続けている運動

エミコさんと同じで、やっぱり歩くことですね。 週2、3回は歩くようにしています。

一番お金もかからないですからね。 仕事帰りに少し歩くだけでも運動した気分になってダイエットに効果的だと思いますよ。

あと運動じゃないけど、理想としているモデルさんのポスターに自分の顔を当て込んで、 それを目標に眺めるのもいい(笑)。

 

ダイエットの停滞期に取り組んだこと

たんぽぽ白鳥さん ダイエットの停滞期に取り組んだこと

だんだんやせなくなって停滞期に突入すると、栄養が入ってこないんじゃないかと思って、 体が栄養を貯めようとする。

だから、体の声を聞いておにぎりを食べるとか、 栄養をとるように心がけました。

炭水化物をとらないほうがやせると聞いていても、 米はちゃんと食べるようにしていましたね。

体が飢餓状態のときはきちんと食べたほうがいいです。

 

私が特に工夫したこと

ダイエットを記録しよう!

自分が食べたものって、意外に覚えてないものなんですよね。

食べたことを忘れちゃうから、また食べちゃうってこともあると思う。

だから、自分がとって食事を一回書いてみるのはおすすめです。

私にとってストレス発散は食べることだったんです。

でもダイエットをすることで、そのストレスのはけ口がわからなくなったんですよね。

たんぽぽ白鳥さん 私が特に工夫したこと

だから、ダイエット中のストレスや仕事中のストレスは日記にして、紙に書き出すようにしています。

一般の人に見えるブログじゃなくて、あくまで自分だけの3行日記。

「現場でこんな目つきをされたのが嫌だった」とか、 体だけじゃなく心もデトックスできるようになった気がして、精神衛生上もいいと思います。

自分の一日の食事も、ストレスも、一回全部書き出してみましょう。 書いたものを見ることで、自分のことを客観視できますよ。

自分はこんなものを食べてたんだなぁとか、 こんなことを感じてたんだなぁとか。

自分のことだから当たり前なんだけど、自分のことだからこそ気づきにくい事ってありますからね。

そんなときは一度、自分を客観的に見つめ直すって作業が大事だと思うんです。