はるな愛さんのダイエットプログラム

はるな愛さんのダイエットプログラム

FavoriteLoadingお気に入り

数多くのバラエティ、情報番組に出演中のはるな愛さん。日本人で初めてニューハーフ世界一に輝くなど、美に対してたゆまぬ努力を続ける彼女のダイエット法を公開!

2019.01.31

芸能人

お気に入り数

view:561

FavoriteLoadingお気に入り

 はるな愛さんのダイエットプログラム

 はるな愛さんのダイエットプログラム

どのようなダイエットを心がけたか

どのようなダイエットを心がけたか

ダイエットは、これが「最後のダイエット!」と思って頑張るといいと思います。

無理はしないけど、妥協はしない!そう思うことで、ダイエットに対する本気度が変わりますよ。

運動も適度にしましょう。私は、テレビ局の楽屋でスクワットしています。

スクワットをすることで脚の付け根が締まり、股ずれもしないようになりました。

あと、スーパーに行ったら買い物袋もダンベル代わりになりますよ! いろいろ買い物すると、袋も重くなりますよね。

帰り道に買い物袋を上げ下げするだけで、筋トレできます!

 

今回のダイエットで試した運動

今回のダイエットで試した運動

スクワットやつま先立ち、それに縄跳びもしましたね。

年齢も年齢だから、がっつりやるトレーニングは厳しいし、何より続かない。

あと、今日は一駅分歩いてみようとか、仕事だったら途中で車を降りて歩いて帰ろうとか、 ウオーキングも意識しました。

健康的にやせないと意味がないし、体も喜ばないから、 きちんと体をケアすることが大事ですね。

 

ダイエットしている過程で気づいたこと

ダイエットしている過程で気づいたこと

太っていると好きな洋服も着られないし、 スタイリストさんに「合う服がないよ」って言われたり(笑)。

やせていくにつれて、テレビ局の人が前は「めっちゃ太ったな」って言っていたのに、 最近会ったら「やせたな〜」と言われて嬉しくなりましたね。

やっぱりダイエットは自己満足だけじゃなくて、人の反応があるとめちゃくちゃ励みになる。

 

食べるロケの後のケア方法

食べるロケの後のケア方法

食べるロケがいっぱいあるので、私生活ではなく仕事は正直コントロールしづらいですね。

お好み焼き屋さんを4店舗まわるロケもあって、1枚ずつ食べさせていただいたり……。

カットされているけど、実は放送されている以上に食べていることもあります。 どうしても飲んだり食べたりは多いです。

ただ、その翌日は食事を抑えるなど、自分なりに工夫しています。

 

私が特に工夫したこと

食べ順が、やせる近道!

私の食事のスタートは、温かいスープや味噌汁を飲むことから。

温かい汁物は水分が多いので満腹感を感じやすいし、 腸も温められるので、ダイエットに効果的なんですよ。

特にがんばったこと

その次にサラダを食べます。 食物繊維たっぷり野菜や果物をメインの料理の前に食べることで、 血糖値の上昇を防いだり、脂肪の吸収を抑えたりすることができます。

それにビタミンも豊富なので、肌にもいいのも女性にとっては嬉しいポイントです。

食べる順番を意識しながら、早食いせずにゆっくり食べるようにしましょうね。

それだけで「食事の質」も変わってきます。 つまりダイエットは、特別なことをするのでなく、普段の意識が大事なんです。